AFTフォーマットのhddについて

投稿者:tssadmin

AFTフォーマットのhddについて

皆さんこんにちわ。担当のkです。先日珍しい現象がありました。

自分のpcのhddを交換してリカバリをかけたのですが、リカバリが完了して再起動後にwindowsがエラー(このコンピューターのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした。)を返してリカバリが進まなくなりました。この現象はwin7又はvistaのosリカバリにサービスパックが入っていないモデル(2010年から2011年頃)が対象になるようです。

 

現在主流のhddはAFT対応hddが殆どでATF未対応のhddは余り流通しておりません。交換用に用意したhddもATF対応の物でリカバリもサービスパックが入っていない物でした。この現象はかなり敷居が高い様で皆さん苦労している様です。今回は色々行い、リカバリを上手く終わらせる事が出来ました。

 

自分でhddを交換してリカバリを実行したが上記のエラーで上手く行かない、hddが故障等してpcが起動しない等のお客様はご相談承ります。

0120-65-9939まで、お気軽にお電話下さい。詳しくは当店のサイト下記リンクをクリックしてご覧下さい。

http://www.tss-corp.net/tps/madoguchi.html

著者について

tssadmin administrator

コメントを残す